女子力

先日まで雪が〜って言ってたのに春になったと思ったら既に初夏の陽気ですな。 相変わらず噛み癖が直らず凶暴なココアですが見た目だけでも女子力アップしてみました。 似合う?(´∀`)

大雪

やっと晴れ間が見えてきましたが、この大量の雪どうしたもんですかね。 ココアは雪なんて気にせず毎日元気にしてます。 先週から早くも発情期の兆候あり、動物病院で診てもらいました。子猫の成長早いものです。 来週は避妊手術の予定。ドキドキです。

【拳法猫】必殺ここあ拳! 【強そう】

ココアは猫拳なのか、ボクサーなのか将又柔術の使い手か? 素早い動きをシャッターで止めると実に英気ある顔立ちをしております。 見よこの構えの鋭さっ 写真もブレる勢いじゃっっ! ゆくぞっっっ!!! はぁぁぁっっっ!! わちゃゃゃゃっっっっ!!! てぇ…

スローモーションで送る 子猫の躍動

今日もここあは遊ぶのに夢中。ただの毛糸遊びなのですがiPhoneのスローモーション撮影で見ると、筋肉の躍動と反応の良さにびっくりです。 飼い猫の子猫でも大したものですな youtu.be まあこの迫力ですからねw

ここあポケ森に夢中?【どうぶつの森】

パピ(妻)が最近ハマっているのがどうぶつの森ポケットキャンプ。 どうぶつの森シリーズのスマホ版で、基本無料のゲームですね。 ちょっとした隙間時間はもちろん、スマホでは疲れると自宅ではiPadで遊んでいます。人が遊んでいるとかまってほしくなるのは猫…

ココアの階段チャレンジ!

カルガモのようについて歩くココア、人が階段上ったり降りたりしているのを見てついて行きたくなったようです。よちよち歩きながら階段チャレンジ頑張ります。 youtu.be

カゴ遊びを満喫するココア

子猫にとってはなんでもオモチャ、今回はamazonの空箱とカゴを見つけたみたい。 youtu.be

懐で眠るここあ 暖かい...

小さなココアですがパジャマの懐にはいるとめっちゃ暖かく感じましたね。 短い動画ですが感じ取っていただければ幸いです。 youtu.be

ドキドキの初めてのお風呂 2017.10.28

ノミ取りスプレー後の養生期間を終えて、ここあ初めてのお風呂 しょっぱなから嫌がるかと思いきや、好奇心の方が大きいのか思ったより素直。

命名「ここあ」 お母さん役はジジ(子供)の担当です

幾つか名前が出た中、最終決定は子供に委ねた。そして名前は「ここあ」に決定! そのかわり命名した担当として、ちゃんとお母さん役をするお約束です。

ここあ成長記録 【メモ】

2017.10.1 多分この頃生まれる 2017.10.25 407g 10.28 お風呂 爪切り 10.31 520g 11.1 月齢1ヶ月 11.3 お風呂 11.8 660g 11.10 お風呂 爪切り 11.16 750g 11.17 お風呂 11.24 917g お風呂 爪切り 12.1 月齢2ヶ月 12.2 1065g 12.7 お風呂 爪切り 12.8 1100g …

野良の子猫を急に飼うことになった話 2017.10.25

子猫がうちにやってきた! youtu.be

猫ブログ始めました

月曜の早朝に目が冴えちゃって、現在2ヶ月ほどの子猫ブログ作ってみました。 よろしくにゃ!